無料ブログはココログ

本の紹介

« 西川峰子とAMAワゴン | トップページ | ゴルフブーム? »

2008/03/30

ジオラマのレストラン

奈良公園に新名所ができた。

東大寺の大仏殿入り口近くにできた、「ふれあい回廊 夢しるべ風しるべ」と呼ばれるいろいろ店舗が集まった一画である。

食べ物、お土産関係の店が多いが、その中の新名所が、「シルクロード終着駅」というレストランカフェである。ここには巨大な鉄道ジオラマが作られているのだ。西日本最大規模だろう。描かれているのは昭和30~40年代の奈良。そこに列車を自分で走らせることができる。Nゲージ、HO  ゲージ……なんて言葉使ってわかるかな?

Diogallery_01                                                      

Diogallery_02まさに鉄ちゃん・鉄子御用達のお店というわけ。昨日覗きに行ったが、子供が多かった(笑)。 

この店造りをしたのは、実は社員の鉄ちゃんらしい。何も最初からコンセプトを作って計画したのではなく、マニアの社員の声が通ったのだ。元祖オタクの力を使ったことになるだろうか。

こんなコーナーに興味ある人います? このプログにもいたかな。

« 西川峰子とAMAワゴン | トップページ | ゴルフブーム? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

うっわー・・

行ってみたい・・・

いたいた、鉄子さん(^o^)。

違う違う、ジオラマが好きなだけですう。

いえ、貴方は鉄子さんです。キッパリ。

ちなみに日本最大の鉄道ジオラマは、埼玉の鉄道博物館にあるそうな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36391/40689887

この記事へのトラックバック一覧です: ジオラマのレストラン:

» レストラン [りえの日記]
あなたが1日だけなれるとしたら何になりたいですか?あなたが1日だけなれるとしたら... [続きを読む]

« 西川峰子とAMAワゴン | トップページ | ゴルフブーム? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

森と林業と田舎