無料ブログはココログ

本の紹介

« ゴルフブーム? | トップページ | また世界チャンピオン »

2008/04/01

カードキャプターさくら

以前、「カードキャプターさくら」というアニメが好きだった(*^^*ゞ

Photo                                                  

                                               

どんな話か説明するのは難儀だが、ようするに凄い魔法使いクロウが作ったカード(それ自体が様々な魔法を行う)が暴走したのを抑えるために後継者となる少女さくらが活躍するお話である。なんか、書くの恥ずかしいな。

その中に「フラワー」というクロウカードがあって、花びらを学校の校庭にどんどんまき散らして、みんな腰まで花びらに埋まりながら体育大会を行う、というオバカな話があった。これが私、好きだったのよ(^o^)。花びらの中を泳ぎながら走るのが。

そのシーンを思い出したのは、au のコマーシャルで、これまた降りしきる花びらに埋まってしまうシーンがあるから。有機ELディスプレーと何の関係があるんだ? と思わぬでもないが、結構笑える。

ここ数日、花冷えが続いている。生駒では5分咲きのまま、サクラの花は固まってしまった。おかげで長持ちするかもしれない。花びらが散るのは少し延びそうだ。

この花びらは資源とならないのだろうか、と思ったのだ。花びらは多くの場合、都会では掃かれて捨てられるか、地面に吸収される運命である。
これを集めて何かに使えぬか。肥料にするとか、マルチング材というのが順当であるが、いま一つ面白くない。花びらから香りを抽出できたらよいのだが、ソメイヨシノでは無理だろう。流行りのバイオマスエネルギーとして、ここからエタノールを生成するというのはどうだろう。

木の実、木の幹、そして木の葉までは、なんとか人が利用することを考えるのだが、散った花びらは、さすがに利用価値が見つけにくい。

花びらを色落ちしない加工をして、利用するのはどうか。たとえば…花びらでプールを作って泳ぐ(^o^)。だめだ、アニメのシーンが頭から離れない…。

実は、私はカードを持っている(一応、娘のものですが)うえ、カードキャプターのイラスト葉書なども保管している。1枚、仕事場の壁に張っている(*^o^*) ↑写真

衝撃の告白である。

そうそう、主人公の木ノ本桜は、4月1日が誕生日だそうである。

« ゴルフブーム? | トップページ | また世界チャンピオン »

森林資源」カテゴリの記事

コメント

>衝撃の告白

 すみません、思わず吹いてしまいました。
まさか、田中さんのブログで「CCさくら」の
話題が出るとは・・・
 「CCさくら」には稼がせていただきました
昔の職場で・・・いや、ゲームセンターの
景品で大人気でしたので・・・
(店長だったので(^^;))

 あ、そうだ、田中さんは和歌山の隠れた
名物キャラご存知ですか?

 「とれたてみったん」
湯浅の老舗醤油屋さんのキャラクター
です。
http://www.yuasashoyu.com/

 密かに大人気です。

私くらいではオタクと呼べませんからね。念のため。
でも……ゲーセンの景品の「CCさくら」興味あります(^o^)。
和歌山のキャラと言えば、備長タンから思っていたら、いろいろ登場しているんですね。

さあ、私も悩んだときは、
無敵の呪文「大丈夫、絶対大丈夫だよ」とつぶやいて頑張るぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36391/40725790

この記事へのトラックバック一覧です: カードキャプターさくら:

« ゴルフブーム? | トップページ | また世界チャンピオン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

森と林業と田舎