無料ブログはココログ

本の紹介

« 嫁さん募集中 | トップページ | 田中淳夫違い »

2009/04/22

お婿さん募集中

昨日紹介した「嫁さん」募集中の、中島彩さん。

よく話すと、お婿さんも募集中だそうだ(^o^)。

だから、今日は改めて募集し直す。

彼女のお婿さんになりたい人は、手を挙げてください。私が面接します(^o^)。

ただし、やはり条件がある。
まず最大の条件は、広島県廿日市市の吉和に住めること。彼女は、吉和から出るつもりはないのだ。何より、吉和の住民が放してくれない(笑)。
近頃凝っているロードバイク、つまり自転車が好きであること。たまの休み、なぜかアップダウンの激しい中国地方山間部を走り回る。普段身体を使っているんだから、ゆっくり休めばいいのに……と思うが、肉体派なのだ。ちなみに前職は、ダンサー。
そして、当然ながら林業にも理解がないといけない。彼女は林業から足を洗う予定はなさそうだ。グラップルを操り、チェンソーの目立てにこだわり、炎天下の下刈りをこなす。苗木づくりにも挑む。

053この雄姿を見よ。

チェンソーを軽々と?持ち歩き、太くなった腕を自慢する。                                                   

                                                  

彼女は、数少ない女性の新規林業従事者である。安田林業に勤めてまだ1年だが、地拵えから植林、伐採、搬出まで、ほぼすべての林業の行程を経験している。今後は森林施業計画づくりも学ぶ予定……らしい。

加えて、女性・単身ゆえの田舎暮らしの大変さも背負う。迷うことがあっても、立ち止まる暇はなさそうだ。おそらく走りながら、答を見つけていくのだろう。

そんな彼女を支えたい人はいないか。

そうそう、やはり婿の条件は、家事ができること。ここんところ、嫁さん募集と同じ(笑)。

« 嫁さん募集中 | トップページ | 田中淳夫違い »

森林学・モノローグ」カテゴリの記事

コメント

彼女は、苗屋として技術を伝承するバトンを受け取ったようです。(私はストーカー!)

冬はスキーに明け暮れてS.A.J のバッチテスト2級を取ったんですよ。来シーズンは1級、再来シーズンは準指導員と言う課題あるそうです

1月は、水野さんだけでなくもう一人いい出会いをしてたんですね。

彼女が、苗屋で納まる玉かどうか……(笑)。
冬はスキー、今はロードバイクです。

彼女は、森林の仕事ガイダンス会場で、水野さんと一緒に「ナンパ」したんですよ。で、今回の取材に結びつきました。
立候補するんなら、面接します(^o^)。あ、でも同業者は駄目だったんだ!

 本人参加不可!?いいや飛び込んじゃえ(笑)

『ナンパ』とは知らず、まんまと引っかかってしまった(大笑)
二日間、言いたい事いいすぎてこれが記事となるのか
不安ですが・・・。田中氏の腕の見せ所ですね。
楽しみに待ってます。

神戸のきこりさん、いつも励まし有り難うございます!

いよいよ、本人が登場したか! 
ナンパした時の状況は、1月10日の本ブログに書きました。あ、今確認すると、ナンパじゃないと弁解しているなあ。

取材では、お世話になりました。いっぱい話を聞いたので、雑誌の記事だけではもったいないと思い、こちらにもどんどん披露します。

どんな雑誌の取材だったんでしょう??

チェックしたいので出るときは教えて下さいね。

面接してくれるなら百姓にでも転職しようかな。(言いながらチェーンソーが離せなくてシイタケ農家かな)

田舎暮らしの雑誌です(^o^)。
でも、テーマは林業という仕事を紹介するものです。

最終面接は生駒で行います。アヤさんも参加されるそうですよ。って、当たり前か。自分の婿さんだし。
スリランカ・カレー食いながら行います(謎)。

雨でのんびりしていたので連投

「田舎暮らしの本」ていう宝島社の本ですか?
今月号の特集が「農業で1000万」って年商3000万ぐらいですかね。月250万円って結構大商いやん

最終面接に飯食って、かぐや姫に告白ってラブアタック!ですか(あー 歳がばれて失格!!)

第1関門は、吉和の地区で認められるってとこですか。(日役に参加、祭りに参加、消防団に入る)

どんなに努力しても、「アヤちゃんを奪いに来た奴」として、敵意を持って迎えられるでしょう(笑)。

独身女性に、暇があれば「早く結婚しろ」と声を掛けていても、具体的に男の陰が見えると邪魔してしまうのが田舎にありがちな話だなあ(^^;)。ま、みんな親代わりの感覚なんだろうね。

初めまして、福岡在住の40歳の男です。婿募集で、検索かけたら、こちらに来ました。体は、頑丈ですが、顔は、イケメンでは、ありません。
趣味は、バイク、料理、仕事です。身長177センチ・80キロの少しマッチョ系の体格です。宜しければメール下さい。

(~_~;)。

まずは上記条件をクリアしてくださいね。

神奈川県在住です。もうお婿ん決まりましたでしょうか?

まだのようです。昨年は独身でしたから(~_~;)。

でも、条件は年々厳しくなっているかもしれない……。て、取り巻きが勝手にハードル上げているだけか。

はじめまして!佐伯区在住です(^-^)もう婿さんもらわれましたでしょうか?

まだ独り身のようです(^o^)。

もし、真剣に立候補するなら、『今日も林業日和~ナカシマ・アヤの現場日誌』(サイドバーにリンク張ってあります)を読むことですね。

はじめまして!

ぜひお婿さんに行きたいので宜しくお願いいたします。

はじめまして、

じゅうべえ@守谷です。

僕の場合、今年で41才になる独身男ですが、
ぜひ婿さんに立候補をしたいと思います。

まだ受け付けは可能でしょうか?

どうぞ宜しくお願いします(^^)v

初めまして、詳細拝見いたしたした、環境に興味をつよく持ちました、条件も一致いたします。もしよろしければ一度会う機会を設けて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36391/44757852

この記事へのトラックバック一覧です: お婿さん募集中:

« 嫁さん募集中 | トップページ | 田中淳夫違い »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

森と林業と田舎