無料ブログはココログ

本の紹介

« 森林セラピー元年? | トップページ | バイオマス活用推進基本法案 »

2009/04/16

天の声?

3月一杯で抱えていた仕事の大半に目途をつけて、少し惚けていた私。

やるべきことは、可能な限り先送り(^^;)して、ダラダラ過ごす。
まず連日の飲み会。有り難いことに、4月に入ると、たくさんの声がかかった。各地から友人が関西に来ることになって、その度につきあう。実は、今週末もそうだ。
ほかにもプライベートでいくつかの変化があり、それらに流されてダラダラ。

そこに7月に出版する予定の本が、8月に延びたという連絡が。
この点に関しては、原稿アップやらの作業が一ヶ月延びたことになるので気持ちが楽になる。まあ、怠けていたのだから状況に変化はないか。でも、ダラダラ期間が延びるぜ。

このままではいかん、と決心したのが、今年はいよいよ土倉庄三郎に関する執筆を開始すること。朝、そう決める。

と、その途端、今朝土倉庄三郎の子孫よりメールをいただいた。

おおお。数えてみると、庄三郎より4代目に当たるか。

動きだせ! いう天の声か。

何か新しい情報が得られるだろうか。

« 森林セラピー元年? | トップページ | バイオマス活用推進基本法案 »

取材・執筆・講演」カテゴリの記事

コメント

「動きだせ!」 天の声です。(笑)

いよいよですね。
楽しみにしています。shine

今年は土倉翁のことを書く! と宣言? した途端に届いたメールが土倉翁の子孫の方からのもの。
これは「天の声」だと思わないわけにいかないでしょう(笑)。

実際、このブログを通じて、土倉翁の資料収集や声援など、多くの方の協力を得ています。それを無にしないためにも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36391/44687922

この記事へのトラックバック一覧です: 天の声?:

« 森林セラピー元年? | トップページ | バイオマス活用推進基本法案 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

森と林業と田舎