無料ブログはココログ

本の紹介

« 「余暇」と「田舎暮らし」 | トップページ | 世界一太い?木 »

2009/06/20

関西の林業界

昨日は、㈱トビムシの林材関係のマーケティング・セミナーに参加した。

トビムシに関して、あるいはセミナー内容に関しては、改めて書きたいと思うが、ようするに林業-木材産業に関する勉強会である。

まあ、私はマーケティングに興味があるとともに、トビムシという会社にも興味があったのだが……もう一つの目的とは、林業界でセミナーに参加して自らの事業を見直そうという人は、どんな人かという点でも注目していた。

で、会場に着くなり、見知った顔が続々と……(笑)。

なんだ、林業界は狭い(^o^)。やる気のある人は少ないだけに、セミナーに参加意欲のある人は限られてしまうのかもしれない。しかも、山主は少なく製材関係者、自治体の林業部署の人が多い。

とはいえ、初めての人、久しぶりの人と情報交換ができた。今、林業界の動きはIT産業並に早い(ホンマか?)。オタオタしていると、すぐ情報が古くなる。

さて、今日も出かける。セミナーじゃなくて、飲み会かも(^^;)だが、こちらでも情報交換して、世の中の動きに遅れないようにするべ。

« 「余暇」と「田舎暮らし」 | トップページ | 世界一太い?木 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36391/45394388

この記事へのトラックバック一覧です: 関西の林業界:

« 「余暇」と「田舎暮らし」 | トップページ | 世界一太い?木 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

森と林業と田舎