無料ブログはココログ

本の紹介

« 素敵な小さな町コンクール2 | トップページ | アニメ製作 »

2009/11/16

シンポジウムの舞台から

先週末は、奈良県主催のシンポジウムに出席。

なんと、舞台の上で盗撮してしまった(笑)。

2                                                

これは、他者の発表中。失礼しましたm(__)m

3                                                

これが会場。200人くらいは入っていただろうか。

当日は、奈良県桜井市で発掘された纒向遺跡の現地報告会と重なっていた。なんたって邪馬台国である。森林の話が太刀打ちできるわけがない、と思っていたのだが、まずまずの入り。皆さん、動員というわけではなかろうが、森林に熱心である。私なら、邪馬台国に行くが(~_~)\(-_-メ;)。

会場には、知った顔が多くて、ちょっとやりにくい。

とくに私は、なんと投資ファンドのことをしゃべったのだ! いや、森林環境税って何? いう疑問に対する一つのアンチテーゼとしてなんだけど。

すると会場には、銀行マンがいるではないか。

パワーポイントで生駒山の里山を映し出したら、会場にその棚田で活動しているNPOの人がいるし。

やりにくい(笑)。

ま、いくつか話そうと思っていた話題を飛ばしてしまったが、無難に終わったよ。

« 素敵な小さな町コンクール2 | トップページ | アニメ製作 »

取材・執筆・講演」カテゴリの記事

コメント

おおっ!
盗撮!
ってことは、誰にも気づかれることなく・・・。

この角度からの客席の写真っては、なかなかないですよね~。
貴重な一枚です!

誰も気づいていないかどうかは……。
でも、気づかれると恥ずかしい(~_~;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36391/46777221

この記事へのトラックバック一覧です: シンポジウムの舞台から:

« 素敵な小さな町コンクール2 | トップページ | アニメ製作 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

森と林業と田舎