無料ブログはココログ

本の紹介

« 人混みの中は気が休まる、か | トップページ | 地域づくりNPOの弱点 »

2010/10/13

木づかい祭だ! 全員集合!

告知です。もっとも、すでにコメント欄などで触れていますが。

1 2




このチラシのまんま。

クリックしてください。読める大きさになります。

「木づかい祭りだ! 全員集合!」

11月4日(木)5日(金) 東京大学 弥生講堂 

昨年に続いての第2弾だとかで、木づかいをキーワードに、木製品に木育、割り箸から住宅、そして林業まで。木づかい見本市もある模様。よく考えると平日ですが、4日の夜は交流会もあります。

無料なんですが、よく見ると申込みをしないといけないようですね。それもファックスで。
人数制限するほど人が来るのだろうか。ホールで250人までらしい。制限引っかかってももぐり込んじゃってください。て、無責任に書きますが。

私は、2日間会場のどこかにいるはずです。出番以外のところにも顔出すことになりそうです。乱入します(笑)。

ちなみに2日目の木づかいミニセミナーでは、私は「林業女子プロジェクト」について語ることになっていますが、もしかして、本物の林業女子が登場するかもしんないです。実物見たいと密かに思っていた野郎ども、参加ください。野郎でなくて女子だったら、そのまま林業女子会@東京の結成に移ります(笑)。
(ただし、まだ未定。外れの場合は、諦めてくださいね。)

« 人混みの中は気が休まる、か | トップページ | 地域づくりNPOの弱点 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

田中様

行きたいなあ。

杉コレには、田中様を何度か御誘いしていますが、なかなか、実現しなくて残念です。ですが、同じ発表者の内田洋行の若杉さんの熱い想いを聞いてやってください。

始めたころは、社内でかなり、異端児扱いだったそうです。そこへ、ノコノコ宮崎からやってくる海杉も白い目で見られていたのかもしれませんが…。(笑)

一部上場会社なんですから、当然でしょうけど…。

今年のスギコレには、内田洋行の柏原社長が初めてきます。

初めは、まったく関係のないと言っていた部署までもがこれだったらと木材や林業と絡めるようになってきました。追い風のように今まで内田洋行が進めていた飫肥杉デザインプロジェクトもグッドデザイン賞に日商会頭賞と言う特別賞までも受賞するようになりました。

海杉のところには、木材や林業で絡みたいとまったく違う分野の企業からの話がいくつか来ています。どこも、同じですが、即ビジネスにはつながりません。
それを、うまく、マッチングさせるためには、時間を掛け、やり取りをしながら、お互いがこれで行ける!と判断できる方向性を見つけなければなりません。大変ですが、楽しい作業です。

ご宣伝ありがとうございます!
そうそう、申し込みしなくちゃいけないの、めんどうですよね、すみません~~
なかなかご都合が決められない方は、当日いらしてもOKですので。
あ、でも5日の方は埋まっちゃう可能性大なので、お申込みお願いしますね。
林業女子ご本人の登場、私も楽しみにしてます!!

スギコレの若杉さんには、お会いしたいと思っています。よろしくお願いします。

5日のミニセミナーは定員制ですか。まあ、立ち見でもしてください、とまた無責任な。

……私も、そろそろ何を話すか考えないといけない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36391/49734450

この記事へのトラックバック一覧です: 木づかい祭だ! 全員集合!:

« 人混みの中は気が休まる、か | トップページ | 地域づくりNPOの弱点 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

森と林業と田舎