無料ブログはココログ

本の紹介

« 林業界はNPO? | トップページ | 「どんと晴れ」と「もしドラ」から林業を考える »

2011/05/05

『元気になる! 日本の森を歩こう』サイドバーへ

今日こそ、ブログ執筆を休むぞ! と言い聞かせてきたのだが、やっぱり情報提供だけ。

明日6日に、『元気になる! 日本の森を歩こう』が解禁になるが、Amazonなどネット書店ではすでにアップされていた。ただし、一応「予約受け付け中」の状態。どうせ、あと1時間ほどで6日だ。

そこで、本ブログのサイドバーにも登録しておいた。もし、興味のある方は、こちらから除いてください。近く、HPにも載せないといけないな。
う~ん、今日は山歩きで疲れているので、作業する気にならない。しばし、待て……。

それにしても長い書名なので、何か短縮系はないか。

ところで、本書には生駒山も登場する。今は新緑のもっとも美しい時期。そして本書で紹介した生駒山の隠れ名所・棚田が生まれ変わる季節。

そこを歩いてきた。例によって道は途中で消えたけど……。

2011_13







2011_8




暗峠付近。

« 林業界はNPO? | トップページ | 「どんと晴れ」と「もしドラ」から林業を考える »

取材・執筆・講演」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36391/51589626

この記事へのトラックバック一覧です: 『元気になる! 日本の森を歩こう』サイドバーへ:

« 林業界はNPO? | トップページ | 「どんと晴れ」と「もしドラ」から林業を考える »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

森と林業と田舎