無料ブログはココログ

本の紹介

« 今度こそ九州新幹線 | トップページ | 佐賀と言えば……吉野ヶ里 »

2011/11/06

佐賀と言えば……玄海原発(^o^)

佐賀から帰って来た。

佐賀といえば、今話題なのは……やっぱり玄海原発でしょ、というわけで行ってきました(^o^)。

これが原子炉だ!

152




と、言っても、もちろんこれは模型である。

原子力発電所に入れるわけはなく、訪れたのは原発の隣につくられた、“楽しく”原発の仕組みを紹介している「玄海エネルギーパーク」!

170

というわけで、そこから眺めた原発4基。

手前の円筒形の建物が左が2号機、右が1号機。後ろの休憩に見えるのが、左4号機、右3号機。ちなみに前に見える檻のような温室は、原発廃熱を利用した鑑賞用温室。熱帯の植物などが育てられている。

175

そして、話題の再稼働させた4号機をアップで眺めてみた。






私は、鉄ちゃんではなく、原発オタクだったりして。

« 今度こそ九州新幹線 | トップページ | 佐賀と言えば……吉野ヶ里 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36391/53181717

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀と言えば……玄海原発(^o^):

« 今度こそ九州新幹線 | トップページ | 佐賀と言えば……吉野ヶ里 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

森と林業と田舎