無料ブログはココログ

本の紹介

« 木質バイオマスで発電なんて | トップページ | こんな木製イス »

2012/07/20

セミナーのお知らせ(大阪・東京)

主催者が、書いてくれ、というので(^^;)。

NPO法人サウンドウッズが、大阪と東京でセミナーを開催する。

タイトルは、「誰が日本の森を救うのか2012」。

大阪・7月28日

東京・8月4日

2012




大阪は赤堀楠雄さんが講演して、東京は私です。そしてサウンドウッズの木材コーディネーター能口秀一さんとの対談という構成。

会場は、大阪が梅田の富国生命ビル、東京は神田のフォーラムミカサエ。

詳しくは、http://www.soundwoods.net/2012/06/sound-woods-presents201250-24728-133014001630-1a-sin244f530-0018.html

 

 

ちなみにチラシ内の日本地図にある大阪の日付は間違っている。

実は、昨年も同じタイトルで行ったので、今年は2012がつく。サウンドウッズが主宰する木材コーディネーター養成講座の説明会も兼ねているのだが、ようは日本の森の現状と、木材を利用することに関する講演と対談。

私のものは、昨年と同じタイトルにしたが、内容は変えるつもり。そういや、昨年は東日本大震災の被災地の状況紹介も行ったが、今年はせっかくだからスイス視察の様子も入れようかと思っている。

ああ、少なくても私の回は、写真撮影はOKだよ(^o^)。私、そんなことは気にしない。

ちょっと私事で抱えていることがあるので、この日に備えておかないと。

« 木質バイオマスで発電なんて | トップページ | こんな木製イス »

取材・執筆・講演」カテゴリの記事

コメント

8/4はイベントで丁度都内にいるので、
参加させて頂こうかと思っております^^

ありがとうございます。
私も頑張っていかなくちゃ……て。。。

わたしもがんばって行きまーす。

。。カブリモノは必須アイテムですよね。

オジゾークンとセットで、何を被ってくるのか、楽しみだにゃあ。

お二人がかぶりものの場合、シンポ壇上からの会場写真をぜひ上げて下さいね。楽しみです。

よし! 撮るぞ。燃えてきた(^o^)。

……お二人が被ってくるのが前提だけど。

おっと。燃えてきました。
きっと、オジゾークンも。。。

壇上で、一眼レフを構えてやる(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36391/55237306

この記事へのトラックバック一覧です: セミナーのお知らせ(大阪・東京):

« 木質バイオマスで発電なんて | トップページ | こんな木製イス »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

森と林業と田舎