無料ブログはココログ

本の紹介

« 『森と近代日本を動かした男  山林王・土倉庄三郎の生涯』発売! | トップページ | 木材とレンガの類似性 »

2012/10/24

書店の『森と近代日本を動かした男 』

所用で大阪に出た。そして帰り間近に、やっぱり書店による。

もっとも大きなジュンク堂書店なんば店である。

そして、当然のように探す。

新刊書を並べる店頭のコーナー。……ない。

ノンフィクションのコーナー。……ない。

そこで森林のコーナー。……あった!

021


書店での初お目見えである。

時節柄? 速水亨さんの本と一緒に平積み。





しかし、新刊書の置き場に置けるほど配本部数がなくて、ノンフィクションとも認められなかったか。評伝であるのは一目でわかると思うのだが、森林関係書に分類されてしまうのね。

森林・林業関係者はもちろんだが、より広く明治という時代と、知られざる人物伝に興味を持つ人の目に止まることを願っている。

ちなみに、上記の写真だと、何か隣の大型本の陰になっているように感じるよね。右手から近づくと見えにくい。

こういうときは、どうするか知ってる?  もちろん、わかるよね……。

アフター写真と撮らなかったけどね。。。。

« 『森と近代日本を動かした男  山林王・土倉庄三郎の生涯』発売! | トップページ | 木材とレンガの類似性 »

書評・反響」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36391/55964668

この記事へのトラックバック一覧です: 書店の『森と近代日本を動かした男 』:

« 『森と近代日本を動かした男  山林王・土倉庄三郎の生涯』発売! | トップページ | 木材とレンガの類似性 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

森と林業と田舎