無料ブログはココログ

本の紹介

« 木製飛行機に学べ! | トップページ | 林業スクール続々 »

2015/03/02

Yahoo!ニュース「水素は自動車よりバイオマス発電?」を書いた裏側

Yahoo!ニュースに「水素は自動車よりバイオマス発電? 」を記した。

 
お察しのとおり、昨日の「木製飛行機に学べ!」を書いた最後辺りに、「水素自動車もいいけどさ。木製自動車を作ってよ。」と書いたことから連想したのである。
 
実は、昨夜はなぜだか眠れなかった。別に人生に迷ったわけではないはずだが……。
 
本を読んだり起き上がったり、布団の中でモンモンとしていた。
その中で上記の一文を思い出して、ああでもない、こうでもない、と煩悶しているうちに思いついたのである。
 
おかげで今朝は、すっかり朝寝坊。もはや仕事をする気が失せていた(^^;)\(-_-メ;)。。。
 
その中で昨夜のことを考えると、「水素発電だ!」と思いついた。ほかにも、いろいろなテーマを考えて、それなりにアイデアが浮かんだはずだが、今は出てこない(^^;)。忘れてしまったらしい。
とりあえず覚えていたこれを記したのである。

« 木製飛行機に学べ! | トップページ | 林業スクール続々 »

取材・執筆・講演」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36391/61220723

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!ニュース「水素は自動車よりバイオマス発電?」を書いた裏側:

« 木製飛行機に学べ! | トップページ | 林業スクール続々 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

森と林業と田舎