『ゴルフ場に自然はあるか?』99円セール!
Kindle版『ゴルフ場に自然はあるか? つくられた「里山」の真実』が、いきなり99円になった!
ゴルフ場に自然はあるか? つくられた「里山」の真実 (田中 淳夫) が、Kindleストアで193円値下げされて99円になりました。 http://j.mp/1JZHo81
ほんま、びっくりぽんや。。。
なんでも販売元のごきげんビジネス出版が発行する書籍すべてである。マーケティングとして初めて仕掛けるものだそう。
期間は、本日(8日)~14日まで。Kindleでは全品99円セールなのだ。楽天は、まだ年末年始の半額セール(292円)のままである。
この際だから、電子書籍の裏側を紹介すると、書籍価格を変動させない再販制度は、紙の書籍にしか適応できない。電子書籍ならではの時節を捉えた価格変動(たいてい値下げ)ができるのだ。
ただし著者側からすると、価格が下がれば印税も減る。しかも、もっと重要なのは、紙の本なら出版時点で印刷部数=発行部数分が印税として一括支払われるが、電子書籍では売れた分だけなのである。
そう考えると、よぼど爆発的な売れ方でもしない限り、利潤は小さい。もちろん何年もかけて積み上げていくと、全体では結構な金額になる可能性も秘めているが……。
ある意味、電子書籍は、版元にとっても、著者にとってもまだ実験的な代物なのだ。
とはいえ、99円セール。私もこの時に買えばよかった~と思わぬでもないが(~_~;)、お買い時ですよ。
※一時的にランキング1位になったようで……。
« 「現代林業」16年分! | トップページ | ひょうご林業大学校……? »
「書評・番組評・反響」カテゴリの記事
- 学校図書館速報版に『虚構の森』(2022.05.17)
- ナショジオ最新号は丸ごと森林特集(2022.05.02)
- 神保町巡りで「見つけた」もの(2022.04.30)
- 「焼畑が地域を豊かにする」で思い出す(2022.04.26)
- 農水省の書店で『虚構の森』(2022.04.08)
コメント