無料ブログはココログ

本の紹介

« 図書館を拠点に | トップページ | Yahoo!ニュース「CLTビルの建設現場……」書いた裏事情 »

2016/03/14

「ゴルフダイジェスト」誌に

ゴルフダイジェスト誌(3月15日号)が届いた。

 
001_2
 
まあ、ゴルフをしない私が読むとすれば、「女子プロ完全名鑑」ぐらいなのだが……。(それなりに楽しめます(^o^)。やっぱりフォームがいいなあ。。。)
 
が、もちろん送ってきたのは、ここに私が登場するからである。
 
Img001
 
こんな記事があるのだよ。なかなか硬派の切り口だ。そもそもゴルフ雑誌が、ゴルフ場の閉鎖問題を取り上げ、そこに設置され始めたメガソーラーを論評しているのだから。しかも原発事故や再稼働の実情、実は再生可能エネルギー(主に太陽光発電)への逆風に触れている。
 
Img002
 
ここに私もコメントを寄せたわけ。ちゃんと拙著『ゴルフ場に自然はあるか? つくられた「里山」の真実』も紹介してくれた。これ、電子本なんで、書店で探さずネットで探してほしいが。
 
 
ちなみにメガソーラーだけでなく、バイオマス発電も逆風は吹き始めているよ。。。。気づいているのかねえ。
 

« 図書館を拠点に | トップページ | Yahoo!ニュース「CLTビルの建設現場……」書いた裏事情 »

取材・執筆・講演」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36391/63346514

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴルフダイジェスト」誌に:

« 図書館を拠点に | トップページ | Yahoo!ニュース「CLTビルの建設現場……」書いた裏事情 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

森と林業と田舎