無料ブログはココログ

本の紹介

« 林業用?パワーローダーの研究拠点 | トップページ | 林業スクール、続々 »

2016/03/27

Yahoo!ニュース「林業改革はジェンダーから」書いた裏事情

Yahoo!ニュースに「林業改革はジェンダーから……スウェーデンは語る 」を書きました。

 
先日のスウェーデン大使館のイベントの中で、もっとも印象に残った内容を記したもの。前回も印象に残った事象ではあるが、イベントと関係ない方向に行ってしまったからね(^^;)。
 
せっかく招待されて参加したのに、記者会見からレセプションまで含むと約8時間もの長上場だったのに、それでは申し訳ないだろう、というわけで、改めて記したのである。v(^0^)
 
 
とはいえ、日本の林業でほとんど取り上げられることのないジェンダーについては、改めて考えてみてもよいかもなあ。とくに林業女子がこんなに取り上げられている今なら。
 
 
7  
 
ブリーフィング風景。ここでもスウェーデン側は女性が目立ったのだった。
デスクの植えにあるのは、サンドウィッチ。質問していたら十分に食べられなかったのが残念であった。

« 林業用?パワーローダーの研究拠点 | トップページ | 林業スクール、続々 »

取材・執筆・講演」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36391/63404962

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!ニュース「林業改革はジェンダーから」書いた裏事情:

« 林業用?パワーローダーの研究拠点 | トップページ | 林業スクール、続々 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

森と林業と田舎