無料ブログはココログ

本の紹介

« 「ボルネオの橋王」 | トップページ | 土倉翁の教え「施業案は必要ない」 »

2016/07/05

モリスク・フォーラムの「問題点」

すでに告知したとおり、来週7月16日に大阪で「誰が日本の森を救うのか」フォーラムが開かれる。

 
Img001
 
もう一度、告知しておこう。
 
開催日程:平成28年7月16日(土曜日) 開場12:30  開始13:00 (終了予定16:30)
開催場所:マイドームおおさか 第1+2会議室
  第1部:講演A「日本林政の今-来るべき日本の森林の姿-」  速水亨
        講演B「林業とは森づくりか?木材生産か?」        田中淳夫
  第2部:パネルディスカッション「森が日本の山元に利益を還元できるのか」
 
 
……このチラシを見ていて、ある問題点に気づいた。。。
 
その前に、昨年のチラシを見ていただきたい。
 
2015
 
さらに遡ること、2014年バージョン。
 
2014
 
 
わかるだろうか。私の来ている服がみんな同じなのだ! (赤堀さんも能口さんもだけど。)
 
私は断じて、同じシャツしか持っていないわけではない! 毎年、同じシャツを着ているわけでもない。ちゃんと着る服は変えているのだ。写真が同じものを使っているだけなのである。
よく見ると、能口さんだけ14年と15年が違っているが。私に関しては同じ年に撮影したものであろう。
言い換えると、私の顔も3年前のままということになる。ま、若々しいのは変わらない、と思うが。。。
 
 
今年は速水さんに負けないようなファッションをしていこう(^o^)ヾ(- -;)。

« 「ボルネオの橋王」 | トップページ | 土倉翁の教え「施業案は必要ない」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36391/63872197

この記事へのトラックバック一覧です: モリスク・フォーラムの「問題点」:

« 「ボルネオの橋王」 | トップページ | 土倉翁の教え「施業案は必要ない」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

森と林業と田舎