無料ブログはココログ

本の紹介

« 神様と動物行動学と林政 | トップページ | ナラ枯れ木の伐採ミッション »

2017/01/04

新年はYahoo!ニュース「新しい枕で気づいた!」から

Yahoo!ニュースに「新しい枕で気づいた!本当の木づかいとは 」を執筆しました。

 
 
年末年始は仕事らしきことを何にもせず、もはや社会復帰せずにブログも止めておこうかという誘惑……。
 
というわけにも行かないのだが、締め切りのある原稿を書くのが億劫で、締め切りのないYahoo!ニュースを書くという……(謎)。
 
 
枕の記事はしっかり書きたいと思っていたが、Yahoo!では商品紹介をしてはいけない。そこで「間違った木づかい」「本当に必要な木づかい」を絡ませて書いたわけです(^o^)。そろそろ木づかい運動も見直してくれ。タイトルの洒落にも気づいてくれ。。。
 
 
この記事用の写真を撮るために枕を解剖(笑)して、杉チップを出しましたよ。
 
4
 
こうして拡大すると、チップが割箸を細かく切断したものということがよくわかる。
わりと角張っているが、これがこすれて角が取れる過程で香りが立つのだろう。
 
あとは売り方次第だね。扱いたいところはたくさんあると思うが。
 
 
ともあれ、本年も書きます。うだうだ考えて考えて、練って練って練り続けて哲学書みたいな記事を\(^o^)/。ブログは、その息抜きと思考のブレイク場所となるでしょう。
     

« 神様と動物行動学と林政 | トップページ | ナラ枯れ木の伐採ミッション »

取材・執筆・講演」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36391/64721160

この記事へのトラックバック一覧です: 新年はYahoo!ニュース「新しい枕で気づいた!」から:

« 神様と動物行動学と林政 | トップページ | ナラ枯れ木の伐採ミッション »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

森と林業と田舎