無料ブログはココログ

本の紹介

« クラフトジン「季の美」の成分 | トップページ | 厳島神社の寄進願い »

2017/07/07

Yahoo!ニュース「カルピスの日に思い出す」を書いた理由

Yahoo!ニュースに『カルピスの日に思い出す、二人の「カルピスの父」 』を執筆しました。

 
Yahoo!ニュースはたいてい午前中に描くのだけど、今回は夜。
 
察しが付いているかもだけど、そもそもは七夕の今日にブログに何を書こうかと思って気づいたのが「カルピスの日」だった。(ほかに「シイタケの日」なんてのもあるらしい(笑)。)
 
となれば、やはり土倉家。なんたって今年7月は土倉家認知強化月間だから(笑)。
 
そして気づいたのである。ブログではなくてYahoo!ニュース向けに書くことを。こちらの方が読者多そうだし(^o^)。意外と、こんなニッチなネタが好評なこともあるし。
 
いつもいつも林業だ林政だ獣害だ、あるいは森林生態系だといったネタばかり書く人と思われるのも癪なのである。
 
 
さて、今夜の奈良の空模様は、雲が消えて満月がこうこうと輝いておるぞよ。逆に星はほとんど見えない。。。
しかしながら、私に年に一度くらい会いたいといった織り姫も現れる気配はない(~_~;)。
 
やっぱり今夜もビールかジンを喰らうかなあ。カルピスは手元にないから(笑)。
 
Dsc_0548

« クラフトジン「季の美」の成分 | トップページ | 厳島神社の寄進願い »

取材・執筆・講演」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36391/65505850

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!ニュース「カルピスの日に思い出す」を書いた理由:

« クラフトジン「季の美」の成分 | トップページ | 厳島神社の寄進願い »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

森と林業と田舎