無料ブログはココログ

森と林業の本

« ブラック林業はお好き? | トップページ | 必要なのは「教養」~欲望の経済史~ »

2018/04/16

オシャレな地下足袋

告白します。今日は京都へ行く用事があったのだけど、その途中の電車で思わず目を奪われました。だって、あまりにも可愛らしかったのですから。ええ、可憐な若い女性の足元に目を奪われたのでした。そして、あまり見つめては失礼に当たるとは知りながら、目が離せなかったのです。

そして、そして、いけないこととは知りながら、ついやってしまったのです。そう、盗撮を。。。
 
Photo_2
 
なんと、地下足袋を履いていたのです。それもオシャレなデザインのものを。。。
 
 
思わず、その場でググッてしまう。「地下足袋 オシャレ」
すると、出るわ出るわ、オシャレな、ファッション地下足袋がブームなようだ。そうか、もはや地下足袋は建設現場や山の現場、それに長距離走のものではなかったのか。私が流行遅れなのかも。
 
Imgrc0068143394
 
こんなのもありました。
 
地下足袋は、軽さが特徴で、足の裏で地面を感じることができる点も魅力で一部で重宝されるものの、薄い布しかないので事故に弱いと敬遠されるようになった。しかし、オシャレなデザインにすると意外な需要があったのかもしれない。
 
林業用地下足袋もオシャレなデザインにすればタウンファッションとして売りだせる。
いっそ、事故に強い林業用地下足袋を開発してはどうだろう。足の甲にチタンの番線を入れて、刃物が当たっても切れないようにするとか。
 

« ブラック林業はお好き? | トップページ | 必要なのは「教養」~欲望の経済史~ »

森林学・モノローグ」カテゴリの記事

コメント

日経でバイオマスが黄色信号って言ってますね。https://r.nikkei.com/article/DGKKZO29458790W8A410C1EA1000?s=2

パーム林は人身売買の温床ですよね★

確か、山歩きの5本指シューズがあると思って探すと、走るための地下足袋いやシューズが結構ありますね。

個人的には山仕事に地下足袋は軽量化が命なので、保護材質を使わなければならない安全性を考えるときびしい気がしますね。私の考えることではないですが。

意外と地下足袋は、山ではなく、整備された街の道にあっているのかも(笑)。私もジョギング用に手に入れようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オシャレな地下足袋:

« ブラック林業はお好き? | トップページ | 必要なのは「教養」~欲望の経済史~ »

January 2025
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

森と筆者の関連リンク先