Yahoo!ニュースに「地球上の森林は増えている! 」を執筆しました。
いうまでもなく、この記事は、二日前にブログに書いた「今、地球上の森林は増えている」をリライトしたものである。
もともとブログ記事は、ネタ元の記事を読んでから約10分で書き上げた文章なもんで(^^;)、自分でもこれでいいんかい、と思っていた。
そこで、ちゃんと別の資料も当たりながら考察してしっかり書き直そう……とブログに書いた時点でも密かに考えていて、それをYahoo!ニュースにアップしたのである。
なお論文の筆頭執筆者であるXiao-Peng Songさんは、シャオ・ペン・ソンという発音でよいのだろうか。ちょっと自信がない……。ペンではなくピンとかポンとか。また教授かもと思いつつはっきりしないのでドクターだから博士にしておいたが。中華系の人物のようだから漢字名もあるかもしれない。
ネイチャー誌に発表しているのだから、さすがに裏はとれているだろう。本当は、こういう記事こそ、もっとポピュラーに報道されるべきだ。
« 書評「小笠原が救った鳥」 |
トップページ
| 「美の壺」の杉箸 »
« 書評「小笠原が救った鳥」 |
トップページ
| 「美の壺」の杉箸 »
コメント