『虚構の森』のサイト公開
私は、自分のホームページを持っている。いまさらだが。結構、内容は多岐にわたる。
最初は遊びだったので仕事の話は絶対に書かないぞ的な意気込みだったのが、徐々に仕事紹介ページも作り出した。そこで大きく二つに分かれている。「森林ジャーナリストの仕事館」と「安楽椅子探検家のヴァーチャル書斎」である。さらに日誌もあるのだが、今はブログに譲って、こちらは生駒ジャーナルに衣替えしている。
もう20年近く続けているが……まあ、今では更新も年に一度ぐらいに(^^;)。
それも自身の本を出版したときに付け足す程度。
というわけで、『虚構の森』のページを作りました。
表紙カバーのほか目次などはもちろん、「はじめに」を全面公開した。また各章の扉になる部分もイラストとどもに全面公開!
ちなみに「はじめに」は、一応前書きなのだけど、実は本文と独立した記事である。それは「後書き」も同じで、ボーナスとラックみたいな、いや別の話題を選んでいる。
この本は「はじめに~森を巡る情報の「罠」 」と「終わりに~行列の後ろを見るために」を読んでおけば本文は別に読まなくても……そんなことはない、絶対ない。多分ない。ないと思うよ……(^^;)\(-_-メ;)。
ともあれ本書を手にとるきっかけになれば幸いだ。
« NHK国際放送で日本の林業が | トップページ | ウッドショックを感じる »
「取材・執筆・講演」カテゴリの記事
- Wedge12月号とクマスプレーの仰天案(2024.11.21)
- 手取りを増やせ!Wedge ONLINE記事の裏の意図(2024.11.13)
- 東京でクマ対策(2024.11.11)
- 「病理としての盗伐」医療系動画に出演(2024.10.31)
- Y!ニュース「森林健康経営~」を書いた裏事情(2024.10.21)
コメント